当ブログについて

このブログはアンケートサイトを利用しながら、toto費用を稼いでいくためのブログです。

アンケートサイトの登録で重視している点は

・登録無料
・安心
・安全
・簡単
・ポイントが貯まりやすい

以上の5点です。

※このブログで紹介していくアンケートサイトは、全て登録し利用しております。

アンケート

・企業、マスコミ、行政などは消費者から様々な意見、感想を得ることによって
 資料、判断材料等を収集し、商品やサービスに生かします。 
 
 このために、リサーチ会社(アンケートサイト)へアンケートを依頼します。
 このアンケートに協力する人をモニターと呼んでいます。

 モニターになると、リサーチ会社からアンケートが依頼されてきます。
 このアンケートに回答することにより、謝礼を受け取ることができます。

・おおまかな流れは下記の通りです。

 モニター登録
 ↓
 事前調査(アンケート)回答 ここで終了しても大抵の場合、わずかですが謝礼はもらえます。
 ↓
 本調査(アンケート)回答
 ↓
 謝礼受け取り

基本

・当たり前の事ですが、嘘、偽りは違反です。
 判明した場合、登録の抹消や、ポイント等が没収されます。
・守秘義務を守ることが求められます。
・個人情報保護やプライバシー保護対策は行われています。
 大手や信頼度の高いアンケートサイトでは、プライバシーマーク制度への加盟や
 SSL暗号化通信を採用しています。

※アンケートモニター登録後、勧誘電話、迷惑メール等がきたことはありません。

モニター登録

・まず、アンケートに協力するためモニターになります。
 登録料、入会金、会費等はかからず無料で登録ができます。
 また、退会もスムーズに行う事ができます。

 ※次の職業の方、関係者の方は、モニターになるのが難しいかと思います。
  市場調査会社、PR会社、広告代理店、コンサルティング会社、テレビ局・ラジオ局
  新聞社、出版社

・各リサーチ会社により違いますが、おおまかな流れは下記の通りです。

 リサーチ会社にアクセスし、モニター規約、会員規約等に同意する。
 ↓
 登録情報を入力する(仮登録)
 (氏名・住所・連絡先・メールアドレス・職業等の基本情報)
 ↓
 本登録用メールが、登録したメールアドレスに届く。
 ↓
 本登録用メール内のURLをクリックすることで本登録が完了。
 ↓ 
 本登録が確認されると、本登録完了のメールが届く。

モニター登録後

・ほとんどの場合、まず事前アンケート依頼メールが届きます。
 定員に達すると募集が終了しますので、なるべく早めに回答することが基本です。

 この事前アンケートの結果で本調査の対象になった方には、本調査が依頼されます。
 事前アンケートでの謝礼は数ポイント程度が主流ですが
 本調査は質問数も多く、数十~数百ポイントの謝礼がもらえます。

 アンケート配信数は均等ではなく
 登録属性(年齢、性別、居住地、職業などの条件)により異なります。

・アンケートサイトにより異なりますが、年に数回、登録情報の更新が必要な場合があります。
・アンケートサイトにより異なりますが、謝礼ポイントの有効期限がある場合があります。
 有効期限に関する規約はしっかりと確認しましょう。

依頼される主な種類 

・WEBアンケート
 メールでアンケート依頼があり回答します。

・モバイルアンケート
 携帯電話で回答するアンケートです、写真撮影をし、画像を送る場合もあります。

・日記アンケート
 指定された期間(基本的には毎日)アンケートに回答します。

・インターネット座談会
 掲示板形式で実施するグループインタビューです。

・商品モニター
 発売前や発売中の商品を実際に使用し、アンケート回答、感想
 評価等のレポートを提出します。

・サービス体験モニター
 店頭やウェブサイトのサービスを体験利用し、その感想や評価について回答します。

・電話調査
 リサーチ会社から自宅、携帯電話に電話があり、アンケートに回答します。

・FAX調査
 自宅宛てにアンケート用紙がFAXで送られ、FAXで返答する調査です。

・郵送調査
 モニターの自宅宛てにアンケート用紙が郵送され、アンケート用紙を返送する調査です。

・訪問調査
 調査員が自宅や職場等を訪問し、直接アンケート等を行います。
            
・座談会
 指定会場へ行き、テーマに沿って意見等を述べたりします。

・会場調査
 指定会場へ行き、試飲、試食、使用後等のアンケートに答えたりします。

・覆面調査
 調査対象となったお店に出向き、実際に商品を購入したり、サービスを受けた後
 レポート等を提出します。

・取材協力者
 メディア(テレビ・雑誌・新聞・WEBなど)の取材や出演協力を依頼されます。

謝礼の受け取り

・現金や金券等で受け取る事は多くありません。
 ほとんどの場合、参加後に付与される謝礼ポイントを貯めていき
 一定数貯まると様々な物と交換ができます。
 ポイント交換は大抵の場合速やかに行えますが
 年に数回しか交換できないアンケートサイトもあります。

・主なポイント交換先

 現金
 PeX、ネットマイル、Gポイントなど
 Tポイント
 電子マネー
 商品券、ギフト券、図書カード
 商品
 商品カタログ
 寄付

最後に

・簡単ではありますが、アンケートサイトについて紹介させていただきました。
 
 基本的に必要な物は、PC・スマートフォン・携帯などと、インターネットに接続できる環境
 メールアドレス(アンケートサイト用にフリーメールアドレスの取得をオススメします)
 ポイントを現金化して振り込んでもらう際の、銀行口座です。
 
 こつこつやれば月数百円~
 個人差はありますが、月数千円~稼ぐことも可能です。

 アンケートサイトに登録をして、toto費用を稼いでみませんか?

免責事項
・当ブログでは各サイト等の情報を記載しておりますが、内容の保証はできません。
・当ブログを利用する事により発生した損失、損害に対しては一切責任を負いません。
・各サイトの利用、登録は、各サイト運営会社の規約等をよくご理解、ご確認した上で
 各自のご判断、自己責任にてお願い致します。

お役にたちましたら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ

PAGETOP